The Bridges of Orange County (オレンジ郡の橋)

アメリカ(オレンジカウンティ)で働き、暮らし、楽しむ現地採用リーマンの日常

オーシーボーイになる前はジャージーボーイでした

こんにちは、オーシーボーイです。

 

f:id:oc-resort:20190218150219j:image

 

前にチラッと書いたかもしれませんが、オーシーボーイがカリフォルニアに越してきたのは去年の夏で、その前はニュージャージーに一年数ヶ月住んでおりました

 

 

その前は日本でした。

 

 

ニュージャージーもすごく良い所だったので、折に触れてご紹介していきたいと思っていました。

 

 

と言うわけで、今回はニュージャージージャージーシティにあるNewport近辺をご紹介します。

 

f:id:oc-resort:20190218150314j:image

 

オーシーボーイが住んでいたのがまさにこの地区で、ほんとにキレイな良い街です。

 

f:id:oc-resort:20190218150411j:image

 

 

ハドソン川沿いにこの街はあるので、川越しにマンハッタンが一望できます。

 

 

ワールドトレードセンターの周りはガラス張りのビルが多く、時間帯によって全く違う姿を見せるんですよね。

写真の技術もなく美的センスのない自分でも、何の加工もせずにそこそこ美しい写真が撮れます

 

f:id:oc-resort:20190218150519j:image
f:id:oc-resort:20190218150535j:image
f:id:oc-resort:20190218150546j:image
f:id:oc-resort:20190218150515j:image
f:id:oc-resort:20190218150526j:image
f:id:oc-resort:20190218150541j:image
f:id:oc-resort:20190218150550j:image
f:id:oc-resort:20190218150530j:image

しつこいですかね?

 

オーシーボーイは夕方が一番好きでしたねー

 

 

Newport駅の近くにあるStarbucksからもワールドトレードセンターが見れます。

天気の良い日はここでお茶するのが最高でした。

 

f:id:oc-resort:20190218150556j:image

 

 

近くのレストランですが、夏限定でオープンしているSurf Cityは雰囲気良くて良かったです。

 

f:id:oc-resort:20190218150806j:image

 

 

また、一度しか行けなかったのですが、大人気ピザレストランのRAZZAもオススメですね。

ここに行った時は、5時から並んだので開店時間の5時半にはすぐ座れましたが、基本的にいつも並ぶようです。

 

f:id:oc-resort:20190218150830j:image
f:id:oc-resort:20190218150835j:image

 

 

ただ、ここのマイナス点は何と言っても家賃の高さです。

 

我が家はまだ子供が小さいので1ベッドルームでもなんとかなるのですが、それでも一番陽当たりの悪いサイドの1階で$2,500くらいしました。

駐車場は別途$220かかりますし。

しかも1年後の更新で月$180も家賃が上がるという・・・

 

 

現地採用の人たちにとってはちょっと厳しすぎですよね。

 

 

でも、今回は紹介しきれませんでしたが、良いところが他にもたくさんあるこのエリア、すごく好きでした。

 

また折を見てご紹介します。

 

f:id:oc-resort:20190218151642j:image