The Bridges of Orange County (オレンジ郡の橋)

アメリカ(オレンジカウンティ)で働き、暮らし、楽しむ現地採用リーマンの日常

Presidents' Dayはビーチとピアとゴルフ

f:id:oc-resort:20190223154749j:image

 

こんにちは、元ジャージーボーイです。

 

President's Dayでお休みだった2月18日は、久しぶりに息子と行きつけのビーチに行ってきました。

 

行きつけのビーチはこちら

oc-resort.hatenablog.com

 

ですが、この日のビーチはかなり潮が引いていて、カニや小魚の存在が全く感じられなかったので、監視小屋でお菓子を食べて少しだけ遊んだだけで退散することにしました。

 

 

f:id:oc-resort:20190223020750j:image

 

 

その後向かったのはBalboa PeninsulaにあるBalboa Pier。行きつけのビーチから直線距離は近いのですが、半島の付け根を通ってグルっと回る必要があるので、大体15分くらいかかったでしょうか。

 

 

f:id:oc-resort:20190223020821j:image

 

ここに来た目的は、釣り人達の釣果を見ることでした。ここのPierライセンスがなくても釣りができるからか、結構多くの人たちが釣りをしに来ています。

 

 

サバが結構釣れるようですね。中には中型から大型のバケツ一杯に釣っている人もいます。

 

 

ここの魚は汚染の影響で食べてはいけないと警告されていますが、実際には持ち帰って食べている人もいそうです...

 

 

ところがこの日は潮の影響か、ほぼ全ての人たちがボウズ状態でした。

一人だけ、アジらしき魚を3匹ほど釣っていましたが。

 

 

なので、ピアの先端にあるRuby's Dinerで息子にソフトクリームを買ってあげてとっとと帰りました。

 

f:id:oc-resort:20190223020846j:image

 

 

家に帰ると息子はマインクラフトを始めたので、オーシーボーイゴルフの練習に行くことに。

 

 

オーシーボーイが行くこの練習場は最寄りコースであるRancho San Joaquin Golf Courseの練習場です。

oc-resort.hatenablog.com

 

f:id:oc-resort:20190223020921j:image

 

 

休日はかなりの人で賑わっており、打席も早い者順なので、すぐに打席に入らないこともしばしば。

 

f:id:oc-resort:20190223154824j:image

 

 

待つのが嫌な人は予約打席を有料で借りられるそうです。オーシーボーイはいつも待ちますが。

 

f:id:oc-resort:20190223154900j:image

 

 

オーシーボーイはこの練習場でいつもお金も払わずに150球打ちます。

もちろん悪さしてるわけじゃないですよ。

 

その秘密は以前にもチラッと書いたPlayers Clubです。

www.golfzing.com

 

これに加入していると、なんと1日あたり150球が毎日無料なのです。

すごくないですか?通常料金だと150球で$12します。

 

 

オーシーボーイ現地採用のサラリーマンなので平日はなかなか行けないですが、中には毎日無料で150球打ってる常連さん達もいるみたいです。

 

 

おまけにこのClubメンバーは色々なコースを特別料金でまわれて、しかもアルコール可のワンドリンク付き。これだけの特権がありながら月$39.99、これは入らなきゃ損ですよね。

 

 

しかし皆さん熱心ですね。

 

f:id:oc-resort:20190223154937j:image

 

 

オーシーボーイも今週の土曜日のラウンドに向けて調整しました。

 

 

ちなみに夕方はこんな感じです。

キレイな空でしょ?

この時間は打球の行方がさっぱり見えませんが...

 

f:id:oc-resort:20190223155028j:image

 

 

次の土曜日は、2013年に旅行で来た時以来に行くEl Dorado Park Golf Courseをラウンド予定です。

 

 

 

撃沈しないようにがんばるぞ

 

 

 

オレンジカウンティ最高です。

 

 

今日のポイントはこちら