The Bridges of Orange County (オレンジ郡の橋)

アメリカ(オレンジカウンティ)で働き、暮らし、楽しむ現地採用リーマンの日常

家から20分のロングビーチのゴルフ場で...

こんにちは、オーシーボーイです。

 

f:id:oc-resort:20190304044649j:image

 

今日は家から20分くらいで行けるロングビーチにあるゴルフ場 El Dorado Park Golf Courseでラウンドしたお話です。

 

 

10時という少し遅めのスタートだったのですが、1時間前行動がモットーの友達が8時半に車で迎えにきてくれました。

 

で、8時50分頃にはコースに着きました。

 

 

このコースは、まだアメリカに来ようと思う前の2013年に夫婦でラウンドして以来なんですが、駐車場と入口の雰囲気は覚えていました。

 

写真撮り忘れましたが、懐かしかったですね。

あの時はまだ7ヶ月の息子を弟夫婦に預けてのラウンドでした。

 

 

今日もPlayers Clubの特典でラウンドなので、プレー代の割引と、アルコール可のワンドリンク付きです。

プレー代は49.99ドルで約20ドルの割引でした。

 

超お得なPlayers Clubについてはこちらの記事

oc-resort.hatenablog.com

 

 

スタートまでまだかなり時間があったので、友達がLサイズの練習ボールを購入し、そのほとんどをオーシーボーイくれました。100球強ですかね。

 

 

友達は迎えにくる前に既に無料練習ができるRancho San Joaquinで150球打ってきたので、とのこと。感謝感謝

 

f:id:oc-resort:20190304044840j:image

 

ここの練習場は芝生から打てます

芝生もしっかり根付いているのでいい感じです。

 

 

かなり気持ちよかったのでバシバシ打ちまくりましたね。

 

 

後にこれが悪夢の原因となるとは知る由もなく... (言い訳始まりました)

 

 

他にもアプローチ練習場やパッティンググリーンがあり、スタートまで時間があっても退屈しません

 

f:id:oc-resort:20190304044939j:image

 

f:id:oc-resort:20190304044947j:image

 

 

さて、ここは人気コースで混雑していたため、スタート予定時刻から30分ほど遅れてようやくティーオフです。

 

 

なんとこの日の組み合わせは、アメリカ人の3人組。

つまり5人でラウンドです。

ゴルフ人生で初かな。

これは少しペース乱れます(という言い訳)

 

 

たくさん練習して体が温まり、その後スタートまで結構待ったので体が固まりティーショットからしっくり来ません(と言い訳)

 

 

その後もミス連発で完全にパニック状態になったまま進んで、5ホール目くらいで腰に異変が...(懲りずに言い訳)

 

 

ここ数年ほど腰の状態が悪く、日頃も少しでも腰に負担をかけるとすぐに痛みが出てしまいますが、この日はスタート前にバシバシ打ち過ぎたのが良くなかったのでしょうか、いつもの腰痛が発症してしまいます。

 

 

こうなると普通にスイングしてるつもりでもついつい腰をかばってしまい、ますますミスを連発してしまいます。

 

 

最早この後はただ完走するためにラウンドしている状態でした。

まるで脱水症状を起こしながらも必死でタスキを繋ごうとする箱根駅伝の勇敢な学生ランナーのように・・・(そんな美しいものではなかったですが)

 

 

途中、こんな仕打ちにあいながらも

f:id:oc-resort:20190304045020j:image

 

 

亀たちに癒されたりして

f:id:oc-resort:20190304045028j:image

 

 

結果は当然のごとく、大撃沈

 

 

ここには書けないくらいの。

 

 

2ラウンド連続の撃沈となると、これが実力と言うほかないですね。

 

 

失った自信を取り戻すためには練習あるのみ、またがんばります

 

 

ラウンド後のワンドリンクはもちろんビールでした。

f:id:oc-resort:20190304045101j:image

 

 

ま、スコアはともあれ、友達と楽しい一日を過ごしました。

f:id:oc-resort:20190304045219j:image

 

 

今日のスポットはこちら