The Bridges of Orange County (オレンジ郡の橋)

アメリカ(オレンジカウンティ)で働き、暮らし、楽しむ現地採用リーマンの日常

絶景!サンセットを見ながらハンバーガーを喰らう

今回はたまに行くハンバーガーショップをご紹介します。

 

f:id:oc-resort:20190204112857j:plain

 

その名もCrystal Cove Shake Shack

Shake Shackと言ってもみなさんご存知のあれとは別物です。

こちらのPierには必ずと言っていいほどあるRuby's Diner系列ですね。

f:id:oc-resort:20190204113009j:plain

 

実はこの日は晦日。(このブログを始める前です)

年末年始くらい高いものを食べても良いんですが、「初日の出」ならぬ「終の日の入り」(正式な表現ではないそうです)を見たくなり、この店に行くことにしました。

 

ここの売りは何と言ってもハンバーガ、ではなく絶景です。

間違いなくこの絶景ハンバーガーの味を引き立たせてます。

 

ハンバーガー自体は至って普通です...

 

おそらく「終の日の入り」を拝みたいと思っているのであろうローカル達で心なしかいつもより混み合っていましたが、運良く電線があまり邪魔にならない絶景シートをゲットでき、ゆっくりサンセットを見ながらハンバーガを頬張りました。

 

f:id:oc-resort:20190204112930j:plain

 

この日はイルカの群れが泳ぐ姿も見ることができました。(中段左、写真では分かりにくい...)

f:id:oc-resort:20190204112913j:plain


 

現時点で、しかも完全に主観ですが、世界一景色の良いハンバーガーショップです。

皆さんも機会があれば行ってみてください。

 

youtu.be

 

オレンジカウンティ最高です。

 

今日のスポットはこちら